㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



最近・・・

         君は虹を見たか?!

















                     R2.jpg

                         ヽ(´ロ`;)ハァイ
                     今朝見ますた。何年かぶりに。。。

こんばんわ「虹を見た男」かんじゅうでございます。

                               ★

最近、更新が滞り気味でございますが、、、
特に何かあったとか、そういうわけじゃなくって。。。














                    何もなさ杉(*´∀`)

こんなことかいてるうちに、そろそろ何か起きそうな気がするわけだけど。。。

                               ★

そういえば、明日は8月31日。
夏休みももう終わりですね。

そういえば、かんじゅう、夏休みの宿題で苦労した記憶が
あまりございません。

どうしてだろうと頭をひねってみて。。。

                 毎日コツコツ真面目にやってた。
                    (絶対にありえない。)

                気合を入れて7月中に片付けてた。
       (そんな簡単に片付くような量じゃなかったよな。。。僕らの時代。)



で、思い出しました。














          宿題の存在さえ忘れて9月を迎えてた。_| ̄|○

そうだよ。。。

テキトーに絵日記書いたり(もちろん天気はメチャクチャ。)
アサガオの観察日誌(もちろん捏造)書いたりしてたよ。(;´∀`)
工作なんか父かんじゅうに丸投げだったな。´∀`)アッハハ八ノヽノヽノ \ / \

最近の小学生の夏休みの宿題ってどんなもんなんでしょうね。


酸性雨

皆様、沢山のコメント誠にありがとうございます。
かんじゅうは幸せ者でございます。

東女サマ、プロフの写真はかんじゅう本人でございます。
上海のど真ん中で『_| ̄|○』やりました。
コメントのお返しに書かなかったので・・・(;´∀`)

               ★

たまには香港のニュースを・・・

   環境保護署(日本の環境庁にあたります。)発表によると
   2004年に香港内で降った雨の酸性の度合い(pH)の平均値は
   4.29で、ここ5年でもっとも酸性の強く、隣接する広東省の
   平均値、4.71よりも酸性度が強いと発表した。
   また、もっとも強い酸性が記録されたのは元朗地区で
   記録された3.1。香港島中心部でも3.2が記録されたことも
   あわせて報告されている。。。

4.2とか3.2とか言われても何がなんだかさっぱりわかりませんよね。

一般的に『酸性雨』として記録されるのは
pHの値が5.6を下回ると酸性雨として記録されるらしい。

おいおい、4.29って余裕で酸性雨じゃないか・・・(´ロ`;)

でも、コレでもどの程度ひどいのかイマイチよくわからない。
『酸』というイメージで身近にあるものといえば・・・

















                 お酢


                 お酢(*´∀`)



お酢の酸の度合いはpH 3.0









・・・・・・・・・









香港はお酢が天から降ってくる。。。事もあるのかよ。_| ̄|○

               ★

もともと大気汚染のひどい香港ですが
こうもひどいとさすがにちょっと怖いですねぇ。

実を言うと僕は傘をさすのがあまり好きじゃなくって。
ちょっとぐらいの雨なら少々濡れてもお構いなしに
歩いたりしてました。

『水もしたたるイイ男』なんて言ってられませんね。(;´∀`)
これからはちゃんと傘差して歩こう。










で、酸性雨って。。。人体にどんな影響があるんだ??

ようこそ!

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

ランゲルハンス島からいらっしゃった皆様。 ようこそ。
何の因果かココに迷い込まれた方。 はじめまして。

かんじゅう@香港、37歳でございます。

                      ★

ココの開設そのものは1ヶ月ぐらい前からコソーリ始めていたのですが
いくつか試してみて結果的にココに決定しました。

ただですね。。。


1年間MSNの記事記入の方法になれたせいでしょうかね。
慣れるにはいま少し時間が必要かなと思ってます。

テンプレートもたくさんあって
カスタマイズも自由なようです。
といってもかんじゅう、HTML とか全然知らないんだけど。。。 il||li_| ̄|○ il||li

                      ★

まぁ、そういうわけで
タイトルも変えて心機一転がんばりますので
改めてよろしくお願いします。

ゆずソーダサマことbethサマ、
いち早くコメントありがとうございました。
(どうやってわかったんだろう。。。)
申し訳ありませんけど、その分の記事は削除させてもらいます。

あしからずご了承ください。○j乙

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

