㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



阪神優勝!!

隠しているわけではございませんが
僕は阪神ファン。(*´∀`)

kiwiサンのブログでは
「井川です。」と名前を変えて
コメント入れたりしてます。

ところで、巷によく耳すること。。。

「阪神は別にいいんだけど『阪神ファン』は嫌い。」(`Д´)

あれっ?僕って意外と嫌われ者??(;´∀`)

こんばんは。トラキチかんじゅうでございます。

                    ★

はい、今日はさっさと仕事を切り上げて
お家でテレビ観戦。

今日は、やっぱり雰囲気違いましたね。
負ける気しませんでしたから。


             20050930020937.jpg


胴上げの時は子かんじゅう放り投げてますた。(*´∀`)


優勝といえば。。。ビールかけ。
NHKの衛星でもほんの少し流れてました。
あれ、楽しそうですよねぇ。
一回でいいから僕もやってみたい。。。

そこへ赤星選手のインタビューが。。。

画像が用意できなかったのが残念ですが
ハードゲイな格好してました。














            優勝 フォーーーーー

なんてやってたんでしょうかね。(*´∀`)

                    ★

ココ3年で優勝2回。
「ダメトラ」なんていわれてた時代がうそみたいです。

前の優勝の時なんて
泣きましたから。僕。(。´Д⊂)うぅ・・・
今回はドンと構えて見てました。

でもね。。。むなしいですよ。。。












   なんで、香港にいる間に優勝するワケ??
                 しかも2回も・・・

まぁいいよ。

あとは日本シリーズ制覇!
気を抜かずにがんばっていこう!


来訪者

我等が「かんじゅう製作所」は
ベリーインターナショナルなカンパニーなので
オフィスにはたくさんの国の人がやってきまース。
日本人でしょ
香港人でしょ
中国人でしょ。。。


Jpanese でしょ
Hong Koneseでしょ
Chineseでしょ

・・・・

ぐっどいーぶにんっ! エヴリワン。
こんばんわ。 かんじゅうです。





・・・・・




今、脳内をルー大柴が横切った。。。_| ̄|○

                     ★

今朝(といってももう昨日だけど。。。)
のことです。

月曜日、静かなオフィス。
スタッフみんなが黙々と仕事をこなす午前11時。

来訪者を告げるベルの音。。。

今日は来客の予定はない。
こちらへの納品もない。
郵便屋さんが来るにはまだ早い。。。

いつものように、
アルバイト君がドアを開けに行きました。


「しゃちょーイマスカ?」














            (・Д・)ポカーン←僕

         (・Д・)ポカーン←Wサン

         (・Д・)ポカーン←C嬢

         (・Д・)ポカーン←Mクン

         (・Д・)ポカーン←バイトクン



やってきたのはなんと・・・





















                 20050927020258.jpg

                 印度人 (*´∀`)


香港でインドの方を見かけるのは
それほど珍しいことではありません。
てか、殆んど毎日見かけますけど・・・

ビジネス上のつながりもないし
オフィスにやって来るなんて始めて。。。

「カレー買え」とか
「今流行のインド株どうだ?」とか
「IT技術者いらねぇか?」なんて
言われるのも嫌だなぁなんて思いつつ

「Mクン、話聞いてきて」(・∀・)←僕
Σ(´Д`lll)エエ!!←Mクン

渋々インド人に近寄るMクン。。。
何か英語で話している。。。

しばらくしてインド人が僕に手招きする。

仕方ないのでインド人に近づくと
なにやらかばんをごそごそして
1枚の紙を僕に見せた。。。














          私はインド人の占い師です。

          インドでたくさんの修行をして

          香港で10年以上活躍しています。

          あなたのビジネスの発展のため

          是非、あなたを占わせてください。














                (・∀・)カエレ!!

まさか占いで来るとは思わなかったです。(;´∀`)

かんじゅう製作所始まって以来の珍事でした。

異国のビジネスはどこの国も大変ですね。

台風

この間、「歌しりとり」というのをやりました。
次々と歌を繰り出す相手
なかなか出てこない僕 (;´Д`)
やっと出てきたかと思うと
殆んどが童謡。。。il||li_| ̄|○ il||li

脳内検索エンジンの性能の悪さに
あきれる今日この頃。

皆さんこんばんわ。かんじゅうでございます。



これ、そこのあなたっ。
「CPU変えたほうがいいんじゃないの」
というツッコミはやめなさいって。(・A・)

                    ★

さて、香港にも台風がやってまいりました。
毎年、2つ3つは必ず通過するのですが
今年は全然来なくってコレが始めて。
しかも上陸段階では熱帯低気圧に格下げ。(´・ω・`)ショボーン
とわ言え、一応台風警報が発令されました。

香港の台風警報は風の強さを主な判断基準に

T1(シグナル1)から始まり
T3、T5となりT8、T9、T10
となります。
オフィスビルや公共建設物の入り口に
現在の警報の状態が







             T3.jpg

                  こんな感じで

知らせてくれます。


でも変だと思いません?
1、3、5 とくればフツーは「7」でしょう。。。

香港の法律ではT8(シグナル8)からは
学校などの公共機関、
一般企業は休業することになっております。
それほど拘束力の強いものではなさそうですが
殆んどの会社は休業することになります。

もし、「シグナル7」なんて
寸止めな警報を出したら抗議の電話が
殺到するからなんでしょうかねぇ。。。(;´∀`)

どちらにしても今日の台風は
さして大きくもなく一時は晴れ間も見える状態。
風がいつもより強いなぁ。。。ぐらいですた。

                    ★

台風で思い出したんですけど、、、
昔、『上上颱風』なんてバンドがありましたね。
まだ活動してるんでしょうか。。。(´∀`)

ガセネタ流してしまいますた。。。(;´∀`)

「忙しいほど更新頻度が・・・」
なーんて書いたくせに。。。



本当に忙しいとPCも触れない事もあることを
ここ数日で発見w (今更かよっヽ(`Д´)ノ
皆さんこんばんわ。 
嘘つきかんじゅうでございます。

                   ★

「嘘」と言えば先日ある方にも
『結果的に』(ココ強調)嘘をついてしまいました。(;´∀`)

どいうことかと言いますと。。。

欧米を中心に展開している「IKEA(イケア)」という
北欧の家具ショップがあります。
アジアにもココ香港、台湾、上海にもオープンしました。
日本でも一部で人気があるようで
楽天市場なんかで販売している輸入家具屋さんもあります。

その方とお話している時に
「イケア、日本にもありますよ。」とお話しました。
2年程前だったかと思うのですが
船橋にある人工スキー場「ザウス」の跡地に
イケアが進出するというニュースを見たんですよ。
僕も香港に来てイケアの家具は結構気に入ったし
よく利用しているのでそれで覚えてたんです。

2年前ですよ、
普通もうオープンしてると思うじゃないですか。(;´∀`)
で、たぶんネット販売もやってるんじゃないかな・・・
と思って、ぐぐぐぐっといって
イケアの日本法人のHPにたどり着いてチェックしたですよ。
そしたらね。。。
















     オープン、来年の春だって・・・_| ̄|○


この場をお借りしてお詫びします。 ごめんなさい。

来春まで待ってね。

イケアのHPはココ。↓
http://www.ikea.jp/index.php

インテリア&雑貨好きの方、一度チェックしてみては?

おねがいっ

今日、マカオに行ってまいりました。
無性にある店のトマトが食べたくなったからです。

トマトを食べたいがためにマカオに渡った男
かんじゅうでございます。


すいません、業務連絡です。

















僕の隣で座った、Sサン・・・(ダッタカナ














ごめん、コメント入れる前にメール下さいっ!!


お願いしますっっ

メールアドレス

kanjuu68@hotmail.com


よろしくお願いします。Oj乙

忙しさと更新頻度

しばらくの多忙もとうに収まり
随分と更新もサボっておりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

あかかんじゅうこと、かんじゅう@ほんこんでございます。


なぜあかなのか。。。

昨日、髪を切りに行きますた。
もう4年近く通っている会社の近くの美容院です。

5時半の終業後、仕事を切り上げ
ちょっと行ってきました。

                               ★

香港に来てから大した苦労もしてないくせに
白髪ばかりが増えたので
今回は久しぶりにカラーリングをすることにしました。

いつもカットしてくれるねーちゃんに
「今日は染めるから」(・∀・)
「は~い。どんな色にする?」(゚∀゚)
「・・・」(・∀・)
「・・・」(゚∀゚)
「カーサンプル、持ってきてよ」(;´∀`)

アッシュ・ブラウンという
濃い目の茶色を選び。。。

カットが終わって、オフィスに戻る途中に乗った
エレベーターで・・・





                     あかっ Σ(´Д`lll)エエ!!



また失敗しますた。_| ̄|○
これで当分皆の笑いものです。。。(。´Д⊂)うぅ・・・
髪を染めるって難しいですね。。。

                               ★

ところで、どうして最近更新が
滞っていたかというとですね

単に書きたいっ と思わなかっただけです。(;´∀`)
どうもねぇ。。。
ブログ書き始めて1年経つですけど

忙しい時ほどよく更新してます。(火暴

仕事から逃げてるというよりは
頭が良く動いてるから
ネタがまとめやすいんでしょうね(;´∀`)

仕事もぼちぼち
ブログもぼちぼち

がいいんですけどね・・・


で、

また、来週から忙しくなります。(*´∀`)

ちゃんと更新しようっと。

おはよーございます

現在、現地時間 午前3時45分です。










昨日(12日)はウクライナ料理屋さんへ行きました。















              はずしますた。il||li_| ̄|○ il||li












今日(ってか13日)は和食。














うまかったす。しこたま飲みますた。






































でも、上品過ぎたんでしょうか・・・・




























         腹へって目が覚めますた。il||li_| ̄|○ il||li













おやすみなさい。。。

せんきょー

星野SD、阪神残留・・・
良かった。。。
「巨人行く」なんて言ったら殺されちゃうよ。(´ロ`;)

さりげなく阪神ファンをほのめかす
かんじゅう@今日も仕事(でも終わった)でございます。

                               ★

日本は選挙ですねぇ。
海外に住んでいても「在外選挙人登録」とかいうのをしておくと
大使館、又は領事館に行けば投票することが出来ます。
話によると登録には半年近くかかるとか。。。

役所大嫌いのかんじゅうはそんな面倒な登録
といいますか出来るだけ領事館には近づきたくないので
日本国民としての選挙権を放棄しております。

明日の夜はNHKでも選挙特番だから
どうなるのかなぁと楽しみにしております。

そこに更なる楽しみをある方に教えていただきました。

                               ★

                             泡沫候補

色々なところでさまざまな政策を掲げ
誰にも相手されることなく
「何のために立候補したんだ。。。」
と消え去っていく方。

有名どころでいうと・・・






                         20050910161257.jpg

                       総理に挑戦! 羽柴秀吉氏




                        20050910161238.jpg

                      ネットの人気者 又吉イエス氏



















                  そして・・・東京22区に新たなる星が・・・(;´∀`)


















                          20050910161312.jpg

                        山下万葉(ばんば)氏 25歳

公約がすごいです。

            ディズニーランドの乙女達を外交親善大使に!
            より良き人間関係を創る友達バンクを!
            性風俗問題を啓発する法律の制定とグループホームを!
            アニメ・声優界を変える!人材バンクの設立を!
            巫女さんの将来に希望のもてるサポート体制を!
            ストップ・ザ・矢野!狛江市長の偏狭なナショナリズムを許さない!


一瞬、(゚Д゚)ポカーン いやいや、ツボにはまっちゃいました。

ディズニーランドの乙女達・・・好きなのね
友達バンク・・・自分で作るもんだよ
性風俗問題を啓発する法律の制定・・・困るんだけど(;´∀`) (オイ
アニメ・声優界を変える!・・・アニヲタなのね
巫女さんの将来に希望のもてる・・・巫女さんてそんなに絶望的なのか (;´∀`)
狛江市長の偏狭なナショナリズム・・・そんなことは狛江市内で解決しろよヽ(`Д´)ノ

失礼だとは思うけど・・・風貌も・・・(;´∀`)

東京22区の方、ご存知の方いませんかねぇ。。。
まさか当選するとは思えないけど

頑張って供託金300万円返ってくることを祈る!

東京22区注目だ!







                    ところで、狛江市ってどこ?(;´∀`)

いそがしい。。。(><;)

こんなことしてるヒマがあったら
さっさと仕事しろよっ ヽ(`Д´)ノ

ってツッコミが入りそうですが
まぁそこは『かんじゅうクオリティ』ということで
お赦しを。。。(;´∀`)

こんばんわ。かんじゅう@仕事ジャンキーでございます。

                               ★

どうも、月初から仕事がうまく運ばないんですねぇ。
何か色々引っかかって仕事がはかどらない
といいますか、前に進まない。
後からどんどん新しい仕事も入ってくる。。。

そろそろパンクかなぁ。。。なんて
のん気に構えております。

さて、我が『㈲かんじゅう製作所』(実際にはもっと立派な社名です)
9時始まりで、毎朝9時半にミーティングをします。
その日に出荷する仕事。
所長(僕ですね)の行動予定。
仕事の進捗状況の報告。。。etc.
10分で終わることもあれば30分かかることもあります。

本日のミーティング
「今日さぁ。。。いっぱい出かけるところあるんだけど」(;´∀`)
「ドコイクデスカ?」(゚∀゚)←Mクン
「○○にXXに、、午後には△△と○Xで・・・」(;´∀`)
「ソンナニイクデスカ?」(゚Д゚)←C嬢
「行きたくない。。。外暑いし」(;´∀`)

Σ(´Д`lll)エエ!!  (゚Д゚)ハァ?

「だってさぁ、あれもあるし、11時には◇◇サン来るし。。。」(;´∀`)

(´ロ`;)  (゚Д゚;)

「でさ、バイトクンに行かせることにしたから」(゚∀゚)
「デモ、△△ト○X、イクノタイヘンデスヨ」(゚Д゚)
「うん、でねMクン、○X行って」(゚∀゚)

Σ(´Д`lll)エエ!!

「5時に出てそのまま家かえっていいから」(゚∀゚)

(´ロ`;)ハイ・・・

「ウチの担当の女の子すげぇ美人だよ」(゚∀゚)
「ホントーデスカ?」(゚∀゚)
「なぁ、C嬢?」(゚∀゚)
「・・・」(゚Д゚;)
「まぁ、そういうことでヨロシクネ、Mクン」(゚∀゚)
「ハイッ、ガンバリマスッ」(゚∀゚)















ココだけの話ですが・・・















僕もC嬢も彼女に会った事ありません。(;´∀`)
オニですね。。。

                               ★

おかげで今日は仕事がばっちり。。。
また増えますた。。。_| ̄|○

さっさと片付けないと、、、またC嬢にしかられます。
彼女ね。。。

                          「オコリマスヨッ」ヽ(`Д´)ノ

って言いながら怒るんです。(;´∀`)

さて、仕事しますかね。。。

寝違い

いきなりですが・・・















                      寝違いますた。il||li_| ̄|○ il||li

こんばんは。かんじゅうでございます。

                                ★

よく寝違います。
今回は首が左に回りません。 (。´Д⊂)うぅ・・・
まわすと激痛が走ります。
じっとしてると何てことないんです。
だからたまに忘れたりして、、、

僕の左側に座るMクン



                       M.jpg

                    「やぁみんな、台風は大丈夫かい?」(・∀・)

「カンジュウサン、チョットスイマセン。」(゚Д゚)
「ん?な



         にぎぇあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ」_| ̄|○ハァハァ


本日2回ほどやりますた。

早く直る方法とかどなたかご存知中でしょうか。。。(´ロ`;)

フィギュア

もう、9月。
そう、9月なんですよね。
子かんじゅうはまだ学齢に達してませんから
我が家としては特別な意味とかはあまりございませんが
(´△`)ハァ~ 1年は早いもんですね。

                  ★

今年の香港の9月は一味違います。
12日にココもオープンしますんでね。。。



















          disney

             美國鼠遊園香港支店

                  ★

待ちに待ったかどうかはよく知りませんが
一応、それなりに盛り上がっているようです。

もちろん、便乗商法も花盛り。

大手コンビニでもこんなの始めました。














          20050901185153.jpg

             ミニフィギュア(*´∀`)

20香港ドル(280円ぐらい)の買い物をすると1個プレゼント。
全部で42種あるらしい。

コンビニでタバコやジュースを買うので
ついつい収集癖の虫が騒ぎ出してきます。
あわよくば。。。
全種類そろえてオークションなんかに出して
でずにぃヲタどもに高値で売りつけようかなんて
考えてます。(*´∀`)

                  ★

ここ数年、こういうフィギュアをオマケにしたりして
売り上げアップを狙うところ多いですよね。
コレは日本だけじゃなくってこちらでも同じこと。

中国の方もフィギュアは大好き。
コレクターは沢山おります。
中でも、「伝説のコレクター」と呼ばれる方が。。。
この方のコレクションを超える人は二度と現れないでしょう。
コレクションをほんの一部ご紹介。。。



















          20050901190631.jpg

              「・・・・・・」(;´∀`)

馬とか人とかばっかりでキャラクターじゃないし・・・
ってか

     フィギュアじゃねぇだろっ
           アヒャΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック



お後がよろしいようで・・・(;´∀`)



λ............ 仕事します。

※1 Hong Kong Disney Land は正しくは「香港迪士尼樂園」と言います。
※2 3つ目の写真は「兵馬俑」です。念のため・・・

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

