㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



ネズミの着ぐるみを着た人がいる遊園地の話 (移動編)

随分ながーいタイトルになってしまった。
手っ取り早く実名を書いてもよかったのですが

特定の企業をネット上で誹謗中傷するのはいかがなものか?

という公共心にあふれた仏心を前置きに
以下お話しすることは。。。














               香港ディズニーランドのこと

          とは限りません。


あくまで
「ネズミのきぐるみを着た人がいる遊園地」
(以下、「鼠遊園」と省略)
お話です。




10月29日 土曜日 午前11時30分。
とあるカフェでのオープンテラス。
僕はある方の依頼でその人に
写真データの入ったCD-ROMを渡すために
コーヒーを飲みながら待ってました。

しばらくしてその方がやってきて
挨拶もそこそこにCD-ROMを渡して
コーヒーを飲みながら雑談。

この方、本業はフリーの編集者サンなのですが
メディア関係の現地取材のアレンジやコーディネートもされて
この前日も日本からやってきたテレビクルーの取材に
同行して朝方にやっと終えたのこと。。。

「それはお疲れ様でした。」(*´∀`)
社交辞令としてねぎらいの言葉をかけるかんじゅう。
「いいえ、こちらこそ土曜日にスイマセン。」
「僕も昨日は鼠遊園に行ってたものですから、
ちょう・・・」
「えっ!!行ってきたんですか。」Σ(´Д`lll)エエ!!
「はぁ。。。」(;´∀`)
「ヒドかったでしょう。で、あそこってね・・・」ヽ(`Д´)
いきなりマシンガントークを繰り出す編集者。。。















                    とても面白かったので

以下この方のお話も交えて話を進めていきます。(*´∀`)

                               ★

10月28日
嫁かんじゅうの従妹のリクエストで鼠園に行く。
朝は簡単に仕事を片付けておきたいから
「11時ごろ会社に来てよ。」(*´∀`)
「遅くない?人いっぱいイヤだよ。」(゚Д゚)
「大丈夫。平日だし全然繁盛してないらしいから。」(*´∀`)
実際C嬢(会社の女性スタッフ)の話だと
土日、祝日以外はサッパリとのこと。

時間通りに嫁かんじゅう、子かんじゅう、従妹が
会社にやってきて出発。
地下鉄で「欣澳」という駅に行き
そこから鼠遊園専用線に乗り換える。


                     20051031224059.jpg

                            専用車両


                     20051031224109.jpg

                            豪華車内


                     20051031224048.jpg

                            吊革まで・・・

否応無しに気分を盛り上げてくれる。
約7,8分で駅に到着。。。


                     20051031232136.jpg


専用駅とあってなかなかいいじゃないか。

ココだけ見れば舞浜駅には勝ってる
















ココだけな。

ネズミーランド

             

             ナニやってんだよ。(。´Д⊂)










同胞たち、キミたちの断末魔の叫びは
海の向こうのこちらまでとどいてるぞil||li_| ̄|○ il||li

さっき、千葉ロッテの李サンに
先制2ランをぶち込まれますた。。。(´ロ`;)

こんばんわ。。。。かんじゅうでございます。

                               ★

明日から嫁かんじゅうの従妹が香港にやってきます。
あらかじめメールで行きたいところ聞いたですが
まぁ、予想通りといいますか(;´∀`)

ということでいてきますよ。

















                       disney


                            ネズミーランド

開園当初は。。。
「狭い」ヽ(`Д´)ノ
「客スジ悪い」ヽ(`Д´)ノ
 (ごみを平気でポイ捨てしたり、裸族がいたり・・・)
「東京の方が全然イイッ」ヽ(`Д´)ノ
などと散々でしたが。。。

今や、、、ニュースにさえなりません。(;´∀`)
早く食中毒でも出さないと
みんな存在さえ忘れてしまいそうです。


というわけで、どれぐらいトホホなのか
TDLに2回行ったかんじゅうが
この目で確かめてきます。(*´∀`)




                       20051026190610.jpg


ちなみにコレが入場チケット。
(パスポートってやつでしか)

この時点で既に期待感が。。。(;´∀`)

日本の祭

ここに引っ越してそろそろ2ヶ月。。。
アクセスカウンターを付けさせていただいてるのですが
既に2000を越えてる。
半分は自分としてもMSNの頃に比べると
随分増えてるなぁ。。。という気がします。

改めてこれからも宜しくお願い申し上げ奉り候。Oj乙

こんばんわ。かんじゅうでございます。



                            ★

ここ数日、香港は大変過ごしやすい日が続いてます。
日本に比べると気温は相変わらず高いのですが
蒸し暑くなくなったと言うか
カラッとしてるので爽やかなんですね。(*´∀`)

そんな好天に恵まれて香港ではこんなイベントが
開催されてますた。

                 20051024193356.jpg

                  『日本の祭 2005』

10月22、23日の2日間
ヴィクトリアパークで開催されました。

今年は「YOKOSO! JAPAN」などとかいう
日本政府が観光客誘致を積極的にやっていこうと言う年らしく
このほかにもこじんまりといろんなイベントが開催されるそうです。

                            ★

かんじゅう&子かんじゅうは
人の少ない2日目の昼間に行ったのですが
前夜にはこんな方が来ていたらしく・・・


















                      20051024194342.jpg

            かんじゅう、中央の石川 某サンしか存じ上げません。(;´∀`)

大変な盛況ぶりだったようです。

会場は、櫓を中心に
                     20051024194742.jpg

                   なんか風景として違和感あり(;´∀`)

旅行会社のツアー紹介ブース、一部都道府県の紹介ブース、
協賛企業のブース、露店ブース、ゲームコーナー、
イベント用舞台に別れてました。



                      20051024195501.jpg

                         がんがれ!栃木県!!


                      20051024195652.jpg

                         何の行列と思ったら・・・














                         20051024195803.jpg

                     浴衣着て写真を撮ってもらえるコーナー



                        20051024200358.jpg

                              阿波踊りショー

どういうわけかこんな人たちもいた。。。


                        20051024200555.jpg

                        20051024200627.jpg

              コスプレーヤー??(;´∀`) ちなみに香港人の女の子ですた。


一応、香港の方々に日本を紹介するイベントなのですが
日本人の方もたくさん来られてました。

本当は屋台とかいっぱい写真撮りたかったんだけど
なんせ子かんじゅうと2人きり(´ロ`;)
なかなかゆっくりと写真をとることが出来ませんですた。。。_| ̄|○

『日本の祭』とは程遠い気もしないでもなかったけど
(行ったのも昼間だったしねぇ。。。)
祭っぽい雰囲気は堪能できますた。(*´∀`)

でもさぁ。。。

                     入場料20ドルって。。。ナニ??

夢バトン

夢。。。どぅりぃ~~む。

描いてははかなく消え、
また新しく生まれる人生のエッセンス。
いままでどれだけの夢を見てきたでしょう。
そんな夢の残り火が
今も私の心を暖めてくれることがあります。

こんにちわ。かんじゅう@細川俊之です。

♪ ワールドー ワールドー チャーララララー♪ ...


            ってキモイんだよ。おまいっ!!
                       アヒャΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック

このネタをどれだけの方が理解していただけるのか
かなり不安なんですが。。。(;´∀`)

改めて、こんばんわ。かんじゅうでございます。

さて、台湾在住のふぢ~サマより
『夢バトン』頂戴しますた。(*´∀`)

バトン・・・久しぶりですね。
さっそくいってみせう。

                              ★

Q1.小さい頃何になりたかった??
                      20051019180348.jpg

                             (;´∀`)

Q2.その夢は叶った??
 今では叶うことがなくてホッとしてますが。。。(;´∀`)

Q3.現在の夢は??
 半年から1年ぐらいかけてスコットランドの蒸留所めぐりをしたい。

Q4.宝くじ3億円当たったら??
 ○ 20万握り締めて吉原の高級ソープへダッシュ
 ○ 半分は嫁かんじゅうにやる。
 ○ でもって、残金元手に人生リセットww

Q5.あなたにとって夢のような世界とは??
 難しい質問ですねぇ(;´∀`)
 全ての欲望が何の代償もなしに満たされる世界でしょうか。。。

Q6.昨晩見た夢は??
 覚えてないッス(;´∀`)

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は??
 欲しい方、もって行ってください。(*´∀`)

                              ★

こう、改めて考えて書いてみると
僕ってやっぱりロクな人間じゃないですね。_| ̄|○


あ、そうそう、長らく放置しておりました
『中の人』のブログ 久しぶりに更新しますた。

またヒマな方、覗いて見てください。(*´∀`)

母かんじゅう

「ねぇ、時間があったら
買って来て欲しいものがあるんだけど」(゚Д゚)

「何ですかね。」(;´∀`)

「バランスボール」(゚Д゚)

「はぁ・・・」(;´∀`)

えぇ、買って帰って来ましたヨ。バランスボール。。。
カバンの半分占拠してました。

子かんじゅうが喜んで遊んでますが
嫁かんじゅうが使ってるのを見たことがありません。_| ̄|○

こんばんわ。かんじゅうでございます。

                    ★

今回もちゃんと仕入れてきますた。
「母かんじゅう」ネタ(*´∀`)。
相変わらずです。。。_| ̄|○

日本への出張の場合、
午前中は香港で仕事をして夕方香港発のフライトで帰るのが
僕のパターンなんですが、今回もそういうスケジュールで移動。
実家に着くのいつも24時ちょうどぐらい。

前日には母かんじゅうに
「宜しくお願いします。」(;´∀`)
と電話を入れる。

いつも通りに実家に着き玄関を開けると
母かんじゅうがやってくる。。。












       「アンタ、どないしたん?」(`Д´)

                   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
                  オレ、おかしい??




            「何しにきたん?」(`Д´)

             スイマセン。。。仕事しに。。。_| ̄|○


                    ★

とりあえず、事情は理解していただき
台所で少し話をする。。。

「12月、頼むわな」(`Д´)

そうだ、12月に近所のお友達3人で
香港に来るとか言ってたな。。。

「でな、ホテルやねんけど・・・














     シェトランにしょうと思うねん」(`Д´)

                        (゚Д゚)ポカーン















                 20051017213353.jpg

                 かんじゅうの脳内イメージ・・・
                  シェトランドシープドッグ






                 20051017213406.jpg

                 母かんじゅうの脳内イメージ


「ねぇ、ママン」(*´∀`)
「なんや?」(`Д´)

「明日からはお願いだから外に出たらちゃんと
シェラトン』といってくれ。」_| ̄|○

飛行機内でしっかり寝たにもかかわらず
一気に疲れが出てきてしまった。。。

                    ★

翌朝、少しゆっくり目の起床。
一晩だけとあってさすがにアノ言葉は出てきていない。

朝食はいつもの卵かけご飯 (*´∀`)
これを食べてると
「あぁ、日本にいる気がするなぁ」と思う。

朝食も終わり、出かけることにして
父かんじゅうと母かんじゅうに声をかける。

「では、いてきます。」(*´∀`)

玄関先でやっぱり出た。。。_| ̄|○


















      「でアンタ、いつ帰るの?」(`Д´)
                これからでんがな。。。_| ̄|○


おあとがよろしいようで。。。(;´∀`)


はぁ。。。

                ただいもー

大変ラッキーなことに帰りは
ビジネスクラスにアップグレードしてもらいますた。(*´∀`)


            明日は朝から中国だって。。。_| ̄|○

それでは

         いってきます。

             (´△`)ア~

やってしもうた。。。_| ̄|○

              やってしまった。_| ̄|○

      いや、正確にはこれからやるんですけど(;´∀`)














             香港赴任して4年と半年・・・

      「これだけは絶対やるまい」と固く誓ってたのに・・・



      いあ、まぁ、一夜を過ごせるだけましか。。。(;´∀`)


























       (ほぼ)日帰り出張inJAPAN 
          24時間日本にいません。(;´∀`)








            12日夜の飛行機で日本に入り
            13日夕方の飛行機で香港に戻り
            14日朝から中国行ってきます・・・























                   

            20051007140857.jpg

        これだけはやりたくなかった。(。´Д⊂)うぅ・・・

フィギュア その後・・・

10月に入り、5日もたってやっと更新。


燃え尽き症候群とでも言うのでしょうか。

阪神が優勝してちょっと気が抜けております。
全然カンケーないじゃんヽ(`Д´)ノ

こんばんわ。かんじゅうでございます。

                    ★

10月に入ったというのに香港は相変わらずの暑さ。

あと一ヶ月はこんな感じなんでしょうなぁ。。。


さて、以前お話した「でずにぃフィギュア」
コツコツ集めております。











しかも、
専用ケースなるものまで発売され。。。(;´∀`)
現在は今状況に。。。















            20051005194907.jpg

       こうしてまんまとはめられていくワケだが・・・_| ̄|○


この、『飛び出す絵本付き専用コレクションボックス』
20ドルの買い物をすれば、39ドルで購入できます。

現在、42種類中25種ゲット。
先はまだ遠いなぁ。。。(;´∀`)


ついさっき、詐欺被害の多いことで定評のある
某大手ポータルサイトが運営するオークションを
覗いて見たところ。。。

1個350円で売ってる人がいますた。
まだ、専用ケースつきで売りに出してる人はいなさそう。


ちょっと計算してみる。。。
仮にフィギュアを1個300円として・・・
300円X42個=12600円
ボックスを1000円ぐらいにすれば
売り出し価格 13600円。。。















買わねぇな_| ̄|○


しかも。。。考えてみると
海外在住の僕がオークションに出品することって
出来るんだろうか・・・(;´∀`)

送料とかどうなるんだろう。。。

                    ★

ココで皆さんにご相談。。。

1 あなたが買うとしたらいかが程で?

2 海外在住の僕がオークションに出品できる方法は?

3 欲しいってヒト・・・いませんか?




この際、かんじゅうのネットワークを駆使して
今度の土曜日、フィギュアすべて揃えます。

そのお話は、また今度ね。

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

