㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



ネズミの着ぐるみを着た人がいる遊園地の話 (花火編)

『エロムーブ』感染者2名ww
今日一日無事に過ごせたんでしょうか。(*´∀`)

いあ~、今日で5日連続更新。
最近のかんじゅうにしてはエライ珍しい事です。
この間5日更新が続いたのがいつなのか
全く覚えてません。(;´∀`)

明日は更新できるかな??

こんばんわ。かんじゅうです。

さ、続きいきましょうね。

                               ★

「獅子王のミュージカル」を堪能したかんじゅう一行。
人の流れにのって「過眠症女の城」の前まで移動。

花火ショーが始まるらしい。

待つこと15分程度

                         20051111195630.jpg
                            どーーんっ


                       20051111195829.jpg

                            どどーーんっ

花火の撮影って難しいですね。
アップできそうな出来はこの2枚だけ・・・

みてもらったらわかりますけど
日本のと違って色鮮やかさに欠けてます。

ジャパンクヲリティ、タカス!! といったトコでしょうか。

                               ★

15分ほどの花火ショーも終わり
さて、夜の園内もぶらぶらしてみようと
アトラクションエリアに向こうと歩いていくと・・・



入れない。


















                        閉園かよっ!

なんと驚いた事にアトラクションは7時で終わりらしい。














花火見終わったら土産買ってさっさとカエレ(゚∀゚)
ってことだ。

                               ★


仕方なく人ごみが空くのを待って帰る事にしました。

ゲートに向かう前にお土産やサンたちが建ち並ぶ通り

「アメリカの小さな街のメインストリート」を通る。

「なんか買って帰ったら」(;´∀`)

「そうねぇ・・・」(゚Д゚)

僕と子かんじゅうは外で待って、嫁かんじゅうと従妹が
お店を覗きにいく。
しばらくして、従妹が出てきて交代。
店内の商品をチェック。

ココは香港ですからね、
『香港鼠遊園』のTシャツとか、
チャイナ服を着た鼠のぬいぐるみとか
漢字で『香港鼠遊園』とか書いた日用雑貨とか
せめて大きく『Hong Kong Mouse Land』とか入ってるモノで
あふれてると思うじゃないですか・・・














香港テイスト限りなくゼロwww

商品を企画したのはアメリカンで

来園者を「ココは香港じゃない」洗脳しようとしたのか

自分が香港にために仕事をしている事を限りなく否定しようと
したんじゃないかと勘ぐってしまうほどの徹底ぶりww

このあたりを編集者サンに聞いたところ・・・

編)そうでしょう。「香港のねずみ遊園に行ったぁ」って
  感じのモノって殆ど見当たらなかったでしょう。
  でもね、開園当初はあったのよ。
  チャイナ服着た鼠とか、でっかいロゴのTシャツとか・・・












  隅っこの更に隅っこにコッソリ見つからないように

 私が思うところでは、香港人スタッフの企画した商品は
 ことごとく排除されてたみたい。

嫁かんじゅうは何か買ってましたけど
本人もなんだか不満げでした。。。



一応、これでかんじゅう一行の香港鼠遊園ツアーは
終わったんですけどね。
















余談があります。

そのお話はまた明日。。。




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エロムーブ!エロムーブ!
 ⊂彡


やめれって。。。(;´∀`)



 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

