㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



テールスープ

2月3日、嫁かんじゅう&子かんじゅうは日本へ。

そう、かんじゅうは現在独身生活満喫中www。

といっても僕も今度の木曜日日本に帰るんですけどね(;´∀`)。


というわけで、最初の日曜日。。。

かんじゅうの脳内を横切った悪魔の囁き。
















「テールスープ食いたくね?」

確かに食べたい。
手っ取り早く済ませるなら韓国料理店に行くのがいい。
でも、一人で行くようなお店じゃないし
繁華街に出かこるのも人が多すぎてイヤだ。。。















「じゃぁ、作るべ??」















かんじゅう独身満喫企画

テールスープを作ろう!

                               ★

というわけで、作る事にした。
もちろん今まで作った事は       ない。(;´∀`)

レシピをネットで検索。
今は本当に便利ですよねぇ。

というワケでスーパーに牛テールを買いに行く。
野菜は冷蔵庫にタマネギ、ニンジン、ニンニクがある。

スーパーから戻って早速料理開始。

まずはテールを下茹でするらしい。

鍋に水を張ってテールを入れて水から煮込んでいく。

沸騰して5分ほど煮て下茹で完了。

鍋から出して流水でテールを洗って汚れや余計な脂分を取る。



20060205213951.jpg

下茹での終わったテール

そして改めてテールを1時間半~2時間煮込んでいくらしい。
ネットのレシピではスープを後日他の料理でも使う事になってるようなので
野菜は後から入れる事になってる。

野菜だって煮込んだほうが美味しいんだからと思ったので
いっしょに入れて煮る事にした。

タマネギ1個、ニンジン1本、ニンニク3かけ。


20060205214006.jpg


これが後になって・・・


煮込みながら途中でアクを取ったり、煮汁が少なくなってくると水を足す。

ビール片手に読書しつつ煮込んでいく。。。

コレが家族がいるとできねぇんだな。(*´∀`)




ところで、「キューピー3分クッキング」って番組ありますよね。
僕は子供の頃、あの番組で紹介される料理は全部3分で作れる
と思ってました。

                               ★

さて、煮込みも終わって味付けに

塩、胡椒、うすくち醤油

20060205214025.jpg

できたぁぁっ!

いっただっきまぁぁすっ!


























オニオンスープ注文したの誰??

いあ、不味くはないんですよ。不味くは。。。(;´∀`)


タマネギ、多すぎたのかなぁ。。。
煮込みすぎ??


とりあえず食べられるモノでよかったです。_| ̄|○


 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2006-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

