㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



そして神戸

♪くぅうぉぉぉべぇぇぇないてどぉなるのかぁぁ~♪


別に脳内カラオケで歌ってるわけじゃございません。

本日は神戸にまつわるお話を。

こんにわ。かんじゅうでございます。










そういえば『なぜか埼玉』なんて曲もありましたね。

なつかしいなぁ。(*´∀`) さいたまんぞうwww

                               ★

丁度先週のお話です。

我家に待望の引越貨物が届く事になりました。

海外での引越というのは一般的に船便による輸送とエア便による輸送、2便に分けて送ります。

香港から日本に貨物輸送をした場合。。。

エア便で1週間から10日

船便で3週間から1ヶ月

の時間がかかります。 全部エア便で送ってしまえばラクといえばラクですが

莫大な経費がかかる。

かといって全ての貨物を船便にしてしまうと引越先の生活に大きく支障をきたしかねない。

というわけで、新生活に必要最小限の荷物に関してはエア便を利用して発送するワケです。

エア便に関しては5月の頭に届いてまぁよかったのですが。。。

船便の貨物に大きな落とし穴が・・・_| ̄|○


                               ★

連休明けに運送会社から電話がありました。

(゚Д゚) 「香港からのお引越しの荷物が神戸港に届きました。」

(*´∀`) 「意外と早かったですね。でいつ届けていただけますか?」

(゚Д゚;) 「今週の土曜日を予定してるのですが・・・。」

(*´∀`) 「大丈夫ですよぉ。何か問題でも??」

(゚Д゚;) 「いあ、そのぉ。。。ぢつはですね・・・」

(;´∀`) 「はぁ。」

(゚Д゚;) 「ちょっと貨物の件に関して神戸税関にお電話をしていただきたくて。」





















(;´∀`)激マズッ!!














(;´∀`) 「はっはい。。。すぐ電話します。」

(゚Д゚) 「そのあと折り返しこちらまでお電話ください。」
























バレた。。。例のブツがバレた。。。_| ̄|○

仕方なく電話する事にした。


                               ★

(;´∀`) 「私、かんじゅうと申しますが○×サンお願いします。」

(´・ω・`) 「私ですが。」

(;´∀`) 「あのぉ、運送屋さんから連絡を頂戴してお電話させていただいたんですけど。」

(´・ω・`) 「はい。え~っと、かんじゅうさんですねぇ、今回香港から

発送された貨物の中にそのぉなんていうんでしょうか、、、

法律で持込が禁止されているものとか

そういったものはありませんでしたでしょうかぁぁ??」



ナンダ??その遠まわしな言い方は??

とりあえずボケをかましてみる。














(;´∀`)「ワシントン条約?かなにか??」














(´・ω・`) 「はぁ??」

イカン、このままでは泥沼だ。。。

(;´∀`)「いや、そういったものはないと思うんですけど・・・」

シラをきってみた。















(´・ω・`) 「わいせつビデオとかいったものは?」


ぐはぁ。。。核心突いてきやがった。。。(´ロ`;)


(;´∀`)「そういったものは香港で処分してきたはずなんですが。」

(´・ω・`) 「・・・・・・」

(;´∀`) 「ひょっとすると、引越のごたごたの中で捨てるモノも

一緒に箱の中に入れてしまったかもしれないですね。。。」

(´・ω・`) 「そうですか。それでですねその商品に関しては

お渡しする事が出来ませんので没収という措置を

取らせていただきたいのですが。」

(;´∀`)「・・・・・・」

ココでお上にたてついたところで得るものなんて無いしなぁ・・・

(*´∀`)「あぁ構いませんよ。処分お願いします。」

(´・ω・`) 「わかりました。 

では『任意放棄書』というものに

署名捺印をお願いしたいのですが宜しいでしょうか?」

(;´∀`)「わかりました。じゃ、ファックスばん・・・」

(´・ω・`) 「ファックスじゃダメなので郵送させていただきます。」

Σ(´Д`lll)エエ!! 「じゃそれが届くまで荷物もストップするんじゃ・・・」

(´・ω・`) 「必ずご返送いただけるとお約束いただけますか?」

(;´∀`) 「そりゃもう、当然でごぜぇますだ。お役人さまぁ。」
 ※実際に言いますた。

(´・ω・`) 「では今回は特別に没収品以外の

荷物の通関許可を出させていただきます。」
 ※本当に赤字の所は強調しやがった。

(´ロ`;) 「ありがとうごぜぇますだぁ。」
 ※コレも実際に言いますた。

(´・ω・`) 「では、近日中に送付させていただきます。」

(;´∀`) 「わかりました。ではしつr・・・」

(´・ω・`) 「あぁっ、かんじゅうさん、あと一つお聞きしたい事が。」

(;´∀`) 「なんですかね。」

(´・ω・`) 「今後も頻繁に海外に行かれるんことはあるんでしょうか?」

(;´∀`) 「いやぁ。。。今の所は当分はないかと・・・」

(´・ω・`) 「そうですか。お引止めして申し訳ありませんでした。

では失礼します。」 ガチャ


(;´∀`)「・・・・・・」




















かんじゅう ブラックリスト入り決定??_| ̄|○


あ~、コレでこれからは空港に戻るたびに荷物チェックされるんだろうなぁ。。。










ちなみに、今回没収されたブツ・・・

日本から香港に持ち込んで5年間放置してたモノですwww。


まさかこんな形でバレるとは思わんかった。。。_| ̄|○














で、なにが神戸にまつわるかって?


神戸(税関)に向かって頭(こうべ)を垂れた。


って話じゃねぇか。(;´∀`)


と、まぁオチもついた所で本日の一席ココまででございます。。。



































ラクゴ??

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

