㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)

スポンサーサイト


台風

この間、「歌しりとり」というのをやりました。
次々と歌を繰り出す相手
なかなか出てこない僕 (;´Д`)
やっと出てきたかと思うと
殆んどが童謡。。。il||li_| ̄|○ il||li

脳内検索エンジンの性能の悪さに
あきれる今日この頃。

皆さんこんばんわ。かんじゅうでございます。



これ、そこのあなたっ。
「CPU変えたほうがいいんじゃないの」
というツッコミはやめなさいって。(・A・)

                    ★

さて、香港にも台風がやってまいりました。
毎年、2つ3つは必ず通過するのですが
今年は全然来なくってコレが始めて。
しかも上陸段階では熱帯低気圧に格下げ。(´・ω・`)ショボーン
とわ言え、一応台風警報が発令されました。

香港の台風警報は風の強さを主な判断基準に

T1(シグナル1)から始まり
T3、T5となりT8、T9、T10
となります。
オフィスビルや公共建設物の入り口に
現在の警報の状態が







             T3.jpg

                  こんな感じで

知らせてくれます。


でも変だと思いません?
1、3、5 とくればフツーは「7」でしょう。。。

香港の法律ではT8(シグナル8)からは
学校などの公共機関、
一般企業は休業することになっております。
それほど拘束力の強いものではなさそうですが
殆んどの会社は休業することになります。

もし、「シグナル7」なんて
寸止めな警報を出したら抗議の電話が
殺到するからなんでしょうかねぇ。。。(;´∀`)

どちらにしても今日の台風は
さして大きくもなく一時は晴れ間も見える状態。
風がいつもより強いなぁ。。。ぐらいですた。

                    ★

台風で思い出したんですけど、、、
昔、『上上颱風』なんてバンドがありましたね。
まだ活動してるんでしょうか。。。(´∀`)

スポンサーサイト

コメント

三岳サマ

コメントありがとうございます。
気づくのが遅くてすいませんでした。

「上々」は僕の中でもう通り過ぎましたが・・・
屋久島かぁ。。。いいなぁ( ´∇`).。o

しゃんしゃんたいふーん!!

すんごい昔、屋久島にライブに来ましたよ!
な、なつかしい・・・・・・・。

すんません、そんだけっす(笑

台風が来たらうちの学校はみんな自主休講しますよ♪うふっ♪

kiwiサマ

コメントありがとうございます。

僕は年中そういう状態ですが・・・(;´∀`)
まぁ、そういう時もありますよ。

nevadaサマ

コメントありがとうございます。

いよいよですね。。。
甲子園で決めて欲しいなぁ。
こんな大事な時に
どうして香港にいるんだろう。。。
(2年前もそうだった。_| ̄|○)

麗サマ

コメントありがとうございます。

詳しい情報、ありがとうございます。
そうですよね。正しくは
『上々颱風』でしたよね。
どうも違和感があった。(;´∀`)

なんだかようわからん!

今の私の中身を文字にしてみました。
意味不明でごめんなさい・・・

シャンシャン、
沖縄で活動しているらしいですよ~。
さて、いよいよですね~タイガース!
甲子園で優勝して欲しいです!

活動中

上々はしっかり活動してますよ(^^)。
4年ぶりに新しいアルバムでましたしね。
2日ほど前にもコンサートありましたから(行けなかったけど)。

辛くなった時は
仏の顔も・・・・など聞いてます(^^)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/15-6215e978

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

