㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



母かんじゅう

「ねぇ、時間があったら
買って来て欲しいものがあるんだけど」(゚Д゚)

「何ですかね。」(;´∀`)

「バランスボール」(゚Д゚)

「はぁ・・・」(;´∀`)

えぇ、買って帰って来ましたヨ。バランスボール。。。
カバンの半分占拠してました。

子かんじゅうが喜んで遊んでますが
嫁かんじゅうが使ってるのを見たことがありません。_| ̄|○

こんばんわ。かんじゅうでございます。

                    ★

今回もちゃんと仕入れてきますた。
「母かんじゅう」ネタ(*´∀`)。
相変わらずです。。。_| ̄|○

日本への出張の場合、
午前中は香港で仕事をして夕方香港発のフライトで帰るのが
僕のパターンなんですが、今回もそういうスケジュールで移動。
実家に着くのいつも24時ちょうどぐらい。

前日には母かんじゅうに
「宜しくお願いします。」(;´∀`)
と電話を入れる。

いつも通りに実家に着き玄関を開けると
母かんじゅうがやってくる。。。












       「アンタ、どないしたん?」(`Д´)

                   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
                  オレ、おかしい??




            「何しにきたん?」(`Д´)

             スイマセン。。。仕事しに。。。_| ̄|○


                    ★

とりあえず、事情は理解していただき
台所で少し話をする。。。

「12月、頼むわな」(`Д´)

そうだ、12月に近所のお友達3人で
香港に来るとか言ってたな。。。

「でな、ホテルやねんけど・・・














     シェトランにしょうと思うねん」(`Д´)

                        (゚Д゚)ポカーン















                 20051017213353.jpg

                 かんじゅうの脳内イメージ・・・
                  シェトランドシープドッグ






                 20051017213406.jpg

                 母かんじゅうの脳内イメージ


「ねぇ、ママン」(*´∀`)
「なんや?」(`Д´)

「明日からはお願いだから外に出たらちゃんと
シェラトン』といってくれ。」_| ̄|○

飛行機内でしっかり寝たにもかかわらず
一気に疲れが出てきてしまった。。。

                    ★

翌朝、少しゆっくり目の起床。
一晩だけとあってさすがにアノ言葉は出てきていない。

朝食はいつもの卵かけご飯 (*´∀`)
これを食べてると
「あぁ、日本にいる気がするなぁ」と思う。

朝食も終わり、出かけることにして
父かんじゅうと母かんじゅうに声をかける。

「では、いてきます。」(*´∀`)

玄関先でやっぱり出た。。。_| ̄|○


















      「でアンタ、いつ帰るの?」(`Д´)
                これからでんがな。。。_| ̄|○


おあとがよろしいようで。。。(;´∀`)



コメント

kiwiサマ

コメントありがとうございます。

「待ってるでぇ」(*´∀`)

yama-tutujiサマ

コメントありがとうございます。
ついでにテンプレ、お褒め頂き恐縮でございます。

何よりも恐ろしいのは
間違っていることを自覚せずに自信を持って
大声で言う辺りが。。。_| ̄|○
まぁ、日常茶飯事なので慣れてますけど。。。(;´∀`)

ふぢ~サマ

コメントありがとうございます。

シェトラン・・・しぇとらん・・・
ちぇとらん・・・ちゃとらん・・・チャトラン
ばんざーいっ!

懐かしいなぁ。。。子猫物語(*´∀`)

だくわ~ずサマ

コメントありがとうございます。

僕もいつかは泊まってみたいですねぇ(*´∀`)
しかしこの間違いよう。。。
「フォーシーズンズ」なんて知ったら
絶対、「フォーリーブス」なんて大声で言いそうで。。。

ミッキーサマ

コメントありがとうございます。

母かんじゅうは典型的な
「関西のオバハン」タイプですね。(;´∀`)
ここ数年、ますます
パワーアップしているような気がして・・・。
コワイッス_| ̄|○

おぉー百万ドルの夜景ですね
懐かしいですねぇ
これを見ていると行きたくなりました。
私も香港に行ったときには
「頼むわな」

母かんじゅ様のお話の面白さに
ついついとコメント忘れていましたが・・・
上の変更したテンプレート良いですね♪

ヾ(;´▽`A``あららららぁ
わたくしも同じような間違いを
よ~~~くやってます(o_ _)oドテッ
母かんじゅうさま 師匠と呼ばせてください!

シェトラン‥ですか(爆

シェットランドシープドッグ‥より
「チャトラン!」(byムツゴロウ)が浮かんでしまった私。
トシばれるっつーの。

シェトラン(爆)、いつか泊まってみたいと画策しております。

うちのば~ちゃんは「ウェスティン」が言えません(爆
品川に「パシフィック」も言えません。
それどころか「インターコンチネンタル」レベルの語数になると
もう名前を言おうともしません。

日常生活において、かなりいぢれます、ば~ちゃん。

こんにちは~
最強ママン・・ですよね(プッ)
逞しさが伝わってきます
離れた海外生活も安心ですね
何しにきたん??て・・お、面白すぎ
オチまで・・元気なママン、最高ですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/23-043df7aa

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

