㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



ネズミの着ぐるみを着た人がいる遊園地の話 (移動編)

随分ながーいタイトルになってしまった。
手っ取り早く実名を書いてもよかったのですが

特定の企業をネット上で誹謗中傷するのはいかがなものか?

という公共心にあふれた仏心を前置きに
以下お話しすることは。。。














               香港ディズニーランドのこと

          とは限りません。


あくまで
「ネズミのきぐるみを着た人がいる遊園地」
(以下、「鼠遊園」と省略)
お話です。




10月29日 土曜日 午前11時30分。
とあるカフェでのオープンテラス。
僕はある方の依頼でその人に
写真データの入ったCD-ROMを渡すために
コーヒーを飲みながら待ってました。

しばらくしてその方がやってきて
挨拶もそこそこにCD-ROMを渡して
コーヒーを飲みながら雑談。

この方、本業はフリーの編集者サンなのですが
メディア関係の現地取材のアレンジやコーディネートもされて
この前日も日本からやってきたテレビクルーの取材に
同行して朝方にやっと終えたのこと。。。

「それはお疲れ様でした。」(*´∀`)
社交辞令としてねぎらいの言葉をかけるかんじゅう。
「いいえ、こちらこそ土曜日にスイマセン。」
「僕も昨日は鼠遊園に行ってたものですから、
ちょう・・・」
「えっ!!行ってきたんですか。」Σ(´Д`lll)エエ!!
「はぁ。。。」(;´∀`)
「ヒドかったでしょう。で、あそこってね・・・」ヽ(`Д´)
いきなりマシンガントークを繰り出す編集者。。。















                    とても面白かったので

以下この方のお話も交えて話を進めていきます。(*´∀`)

                               ★

10月28日
嫁かんじゅうの従妹のリクエストで鼠園に行く。
朝は簡単に仕事を片付けておきたいから
「11時ごろ会社に来てよ。」(*´∀`)
「遅くない?人いっぱいイヤだよ。」(゚Д゚)
「大丈夫。平日だし全然繁盛してないらしいから。」(*´∀`)
実際C嬢(会社の女性スタッフ)の話だと
土日、祝日以外はサッパリとのこと。

時間通りに嫁かんじゅう、子かんじゅう、従妹が
会社にやってきて出発。
地下鉄で「欣澳」という駅に行き
そこから鼠遊園専用線に乗り換える。


                     20051031224059.jpg

                            専用車両


                     20051031224109.jpg

                            豪華車内


                     20051031224048.jpg

                            吊革まで・・・

否応無しに気分を盛り上げてくれる。
約7,8分で駅に到着。。。


                     20051031232136.jpg


専用駅とあってなかなかいいじゃないか。

ココだけ見れば舞浜駅には勝ってる
















ココだけな。

コメント

kiwiサマ

コメントありがとうございます。

今回のブツは純粋にオモテの仕事の
CD-ROMでございます。(*´∀`)
中身? ふふっ

だくわ~ずサマ

コメントありがとうございます。

そうなんだ、しょぼいなりにも専用駅ができたのですね。
知らんかった。。。_| ̄|○

あ、きぐるみの事、涙無しでは語れない
ハートウォーミングなお話を準備しております。
お楽しみに。。。

ふぢ~サマ

コメントありがとうございます。

手遅れにならないうちに言っておきます。
ココをメインの目的にこっちに来ないように!ww

Chamomile☆サマ

コメントありがとうございます。

Σ(´Д`lll)エエ!!ばれないように
写真選んだつもりなのに。。。(ウソ

ミッキーサマ

コメントありがとうございます。

やっと。。。(;´∀`)
乞うご期待??

ある方の依頼で渡した写真データの入ったCD-ROMって
例の”アレ”ですか???


PS:あ、し~っ!!
あれは「着ぐるみ」じゃないんですよ。
あれはあくまで○ッキーちゃんなんですってよ。
背中にファスナーなんて絶対ありませんからっ(爆

いや。。。今は舞浜駅じゃなくて専用駅あるし・・・(爆
(でもやっぱりショボいのは否めませんが)

あうぅ~。
是非今後の参考にしたいと思うんだけど‥。
どうなわけ?どうなわけ??
‥お仕事頑張ってください。
続編楽しみにしてます。

ひ、ひっぱりますなぁ~~~~
ってか、写真載せちゃったら、「特定」になってしまうんぢゃ・・・
ま、いっかψ(`▽´)ψうけけ

は、はやく続きが知りたい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/27-d3ae17de

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

