㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



ネズミの着ぐるみを着た人がいる遊園地の話 (園内編 1)

仕事のほうも何とか片付きますた。(*´∀`)

お待たせして申し訳ありませんでした。

こうも時間が開いてしまうとテンションも

下がり気味ですが、ココで投げ出すのもいかがなものか

というご批判も聞こえてきそうですので

ササッと済ませちゃいましょう。(;´∀`)

では、続きをお楽しみください。。。


                               ★

園内の話に入る前に、ちょっと予備知識。

ココ、「香港鼠遊園地」
とあるアジアの国の支店とは違い、アメリカ本国の直営で
経営されているとの事。

とある国では開園企画当初、大した成功を収める事はないだろうと
アメリカ本社がライセンス使用料だけを取る形にして
運営は日本の会社に任せたところ、
ご存知の通り、、、バカヒット

同じ轍を香港で踏んではならぬと
今回は大量のアメリカ人スタッフを乗り込ませ
準備を進めてきたんだけど・・・

まぁ、ヤツらにしてみれば
おんなじ黄色いサルなんだからうまく手なずけられるだろう程度にしか
考えてなかったんでしょうねぇ(;´∀`)

サルでも育った環境によって知能の発達が違う
という事は計算に入れてなかったようですww














結果。。。社内は見事に崩壊状態www(編集者談)
だそうです。

                               ★

そんな事はちっとも知らずにやって来たかんじゅう御一行。
ゲートに入る前の通路を歩く。。。

                       20051107202336.jpg


ココから入園口まで約300mぐらい歩くのだが・・・


微妙に殺伐 _| ̄|○

フツーは入り口前から人がごった返して
園内に入るのさえ躊躇しそうなもんじゃないですか・・・














全然余裕www

さっさと入場して




                      20051107203933.jpg

                         鼠のお花畑がお出迎え

お花畑を抜けると、おなじみのお土産やサン街が立ち並ぶ通り
があって、、、アトラクションエリアへ・・・

                      20051107204449.jpg

                      見覚えのあるおなじみの建物


でもね、なんか違うんですよ。

なんていえばいいのかな・・・

まずね、小さい。

でね、つくりが安っぽい。
(お城だけに『安普請』という言葉がピッタリww)


まとめてもっとわかりやすく言うなら・・・



















山陰地方の穏やかな寒村に突如現れたラブホみたいな
そんな感じ。


こんなんで大丈夫かいなと心配になりつつ
アトラクションエリアへ移動。。。


これがまた。。。(;´∀`)

                               ★

まずは、「明日世界」というエリアへ

昼食を食べていないかんじゅう一行はココで昼食をとる事に。

このエリアにはハンバーガーとかのファーストフードを売る店と
中華系の軽食を売る店と2箇所あったけど。。。














中華系、営業してませんでした。

多分、客入りが悪いからなんだろうけど、
やってる事が地方の遊園地レベルであることが早くも判明ww

選択の余地もなく、ファーストフード食べましたよ。
注文に20分ほど並びました。

「店員が無愛想」ヽ(`Д´)ノ
と批判の的にされてたらしいですけどね。。。














普通に無愛想ですた

味? そんな事聞かないでください。















ウマイわけないじゃん


ココは軽くスルーして・・・

ココのアトラクションは3つ。
(名前は僕が勝手につけてます。)

1 宇宙山
日本にもある暗闇の中を走るジェットコースター
何となく日本にあるのよりも一回り小さい気がした。。。

2 『玩具物語』主人公の冒険
ゴンドラに乗って光線銃を撃ちまくり

3 回転宇宙船
宇宙船を模した乗り物でくるくる回るだけの
どこの遊園地でもある乗り物

香港人にとってやっぱり有名なのは「宇宙山」。

なんでかって言うと・・・


                         20051107215556.jpg


解雇された職員がココのてっぺんに登って
「不当解雇撤回」を求めて居座ったからww


他の鼠遊園では見られないイベントも
ココでは見られるかもしれませんね。


決して期待して来たわけではないから
「まぁこんなもんだろう」と思って
さっさと次のエリアへと移動する事にしました。













                      20051107210209.jpg

                     ヒンドゥー教徒は喜んでたようだが


次回へ続け

コメント

Chamomile☆サマ

コメントありがとうございます。

>似たようなのを利用したことアリですわ♪

ほぅ。。。では次回は是非ぼ・・・
行くかヴォケッ! アヒャΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック

TDLでダンサーですか。。。すごいですなぁ

ミッキーサマ

コメントありがとうございます。

話による日本の労働基準局に当たる役所に
60件以上の苦情が寄せられているそうですw

これが本当にネズミ遊園かと思うような、オーラのなさ!!!
>山陰地方の穏やかな寒村に突如現れたラブホ
↑↑
めちゃウケ(≧▽≦)  似たようなのを利用したことアリですわ♪(ヲイ

ミッキーさんのコメ読んで思い出したけど、TDLで知り合いがダンサーをやっていて、自分の仕事にすごく誇りを持ってやってるの。
はたして、パレードはどうだったのか、そもそも存在するのか!
いや~、佳境に入ってきましたなぁ~ (*^m^*)

あはは!!楽しませていただきました!!
不当解雇撤回とは・・凄いなぁ
これは思い通りにはいかないですよね
この様子だとパレードとかも無さそう・・
次回期待!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/29-8c6eb87a

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

