㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



ネズミの着ぐるみを着た人がいる遊園地の話 (園内編 2)

今日、お客さんのところに行ったら
こんなモノ見つけますた。

















                        20051108201420.jpg

                      和泉流 狂言 香港公演(無料)

例の『プロレスラー狂言師』が香港に来てるようです。
ダブルブッキングしてなきゃいいんですけどね。(*´∀`)














ってかさ














お前の生き方そのものが狂言じゃねぇのか

とチラシにツッコミを入れてしまったかんじゅうです。

狂言の方は更新のほうが大事なので見に行ってません。

                               ★

つまらない話で随分スペースを割いてしまったな。

という事で続き。


何の感動もなく「明日世界」を後にしたかんじゅう一行。
隣のエリアに向かう途中、やたらと路上に人が座っている。

イス、少ないからなぁ。。。(;´∀`)
でも日向に座んなくても・・・と思っていると。

「パレード始まるみたいね。」(゚Д゚)
と嫁かんじゅう。

せっかくだから見てから次のエリアに行く事にしました。


                       20051108203419.jpg

                               松鼠

                       20051108203220.jpg

                              巨大鼠

                       20051108211649.jpg

                              鼠夫婦


                       20051108211706.jpg

                              アヒル夫婦

ココでかんじゅう一行は鼠遊園に来て始めて
鼠(ついでにアヒルも)のきぐるみに遭遇。

この後、香港鼠遊園の恐ろしい実態に
気が付くのだが、それは後日・・・。


                               ★

パレードを見終えたかんじゅう一行は再びアトラクションエリアへ。
次にいったのは、「幻想世界」というエリア。

アトラクションのご説明。

1 過眠症女の城
例のラブホww 東京支店のような場内アトラクションはない。

2 クマの蜂蜜狩
東京支店にもある人気アトラクション。

3 回転木馬
名前の通り。

4 大耳子象の空の旅
象のゴンドラに乗ってくるくる回る。

5 珈琲盃
遊園地にはお約束のコーヒーカップ。



さて、お気づきだろうか?

2つのエリアで8つのアトラクション。
そのうち4つはくるくる回るだけの子供だましの乗り物。

どうやら、アメ公どもの調べたところでは
チャイニーズは回すと喜ぶ

という結果がでたらしい。

そんなものは無視して、「クマの蜂蜜狩」へ。
ココは香港でも人気アトラクションらしく東京支店でも導入している
ファーストチケットのシステムを導入。





                       20051108223616.jpg


ココでびっくりする事態に遭遇。

さすが人気アトラクションだけあって60分待ち。
にもかかわらず・・・














ファーストチケット発行してないヽ(`Д´)ノ

何かの間違いだろうと入り口近くのネーちゃんに聞きに行く。。。


                       20051108224129.jpg


近づいたとたん。。。ちょっと引いた



















                     20051108224525.jpg


そのコスチュームでグラサンはありえねぇだろうwww

このネーちゃん、本社の人間が見たら間違いなくクビだろうな。

いかにも「話しかけんな」という態度丸出しのネーちゃんに
恐る恐る声をかける。。。

「ファーストチケット・・・」(;´∀`)

「今日はない」(`Д´)

「なんで?」(;´∀`)

「知らない」(`Д´)


予想通りの回答ですた_| ̄|○

はっきり言って待つのは馬鹿馬鹿しいので
とっとと次のアトラクションエリアへ・・・


「ところでさ、『クマの蜂蜜狩』って
やっぱりゴンドラかなんかに乗ってクマに向かって
光線銃撃ちまくるアトラクション?」(;´∀`)

嫁かんじゅうに質問したところ・・・














20m前歩いてました。_| ̄|○


続け

コメント

Chamomile☆サマ

コメントありがとうございます。

あ、ファースト・パスだったかもしれません(汗
まぁ、ディズニーランドの話をしてるとは限りませんから
(まだ言うかww)
大目に見てください。

>お前の生き方そのものが狂言じゃねぇのか
飛ばしてますねー(笑) でもウケちゃった(≧▽≦)
で、次の「鼠夫婦」と「アヒル夫婦」で撃沈・・おなかイタイー
ところで・・そちらでは「ファーストチケット」って言うんですか?
TDLは確か「ファストパス」って言ってたような・・・
サングラスのおねーちゃん、完璧ヤバイっすね- ただまぶしいからってだけじゃない雰囲気をモロに出しちゃってますもの。
ディ○ニー、危うし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/30-d5532254

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

