㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)

スポンサーサイト


機関車トーマス

最近ね、うちのクソガキ 子かんじゅう、
夜更かしさんなんですよ。(´ロ`;)

一昨日も昨日も12時半頃までギャーギャーやってました。
平日は嫁かんじゅうにまかせっきりなので
ほったらかして先に寝るわけにも行かず
こっちも返って目がさえて明け方まで眠れなくなったりしてます。

最近の子供は夜更かしする子が多いんですねぇ。
その分、しっかり昼寝をしてるようですけど。。。

こっちは昼寝できない_| ̄|○

というわけで、会社のスタッフが帰ったら
仮眠をとって帰るかんじゅうでございます。

                               ★

昨日はブログアップしてとっとと帰ったんですが
帰りに一応誕生日プレゼントとケーキを買いに寄り道。

最近、列車のおもちゃに興味を示しだした (゚Д゚)

と嫁かんじゅうが言っていたので

『プラレール』にしようか? と提案したところなぜか却下。

「それは日本に帰ってから」にしてほしいとのこと。

まぁ、こっちで買うと割高だもんね。

じゃ、どうすんだ? といっても浮かない顔。
かといって僕が決めるのも「ナンダカナー」って感じ。
理由はわかってる。

僕が子供に与えるおもちゃの選択基準は・・・














『僕』が楽しめるかどうか(*´∀`)

議論にならない議論の結果。。。
木製レールの列車おもちゃという事で決まった。
そういえば『機関車トーマス』のおもちゃでそう言うのを見かけたな。


              20051116195841.jpg


機関車トーマス。。。
1984年にスタートした英国生まれの子供向け番組。
日本では1990年より放映開始。
以来、子供たちのハートを鷲掴み。
ちなみに日本語版トーマスの声優は
アンパンマンの戸田恵子さんが担当。
(以上、ネットで調べた。)

いつか「あんパーンチっ」と叫びながら走るトーマスが
見られるかもしれない。。。


実はかんじゅう、このトーマスがあまり好きではない。


顔が好みじゃない。

ただそれだけなんですけどね。
このあたりの意見は全く考慮の対象にはならず
『機関車トーマスの木製レールのおもちゃ』
になり、帰り道にトイザらスによって買いました。



            20051116202934.jpg

                            こういうヤツを

付属のキャラにはトーマスがついてなかったので
別売りのトーマスとあと客車の。。。なんだったかな・・・
なんかいちいちちゃんと名前ついてんですよね。

熊蔵とかメマンコフとか。。。

まぁ忘れましたけどそういうやつを買って・・・

                               ★

帰って、ご飯を食べた後早速開けましたよ。
ええ、喜んでくれました。

さすがに生後2年と数時間じゃ↑のように組み立てられるわけもなく
ココは父親の偉大さを見せつけるべくレールをつないでいくんですが・・・
















組んだ端から順番に外していきやがる(´ロ`;)

奮闘する事30分。。。

結局、完成には至りませんでした。_| ̄|○

ちょっと年齢的に早すぎたかな。。。(;´∀`)

今頃は嫁かんじゅうが組み立てて
レールを外して振り回してあそでることでしょう。
まっいいか。 その内正しい遊び方を覚えるだろう。。。
スポンサーサイト

コメント

Kiwiサマ

コメントありがとうございます。

僕は列車にハマった記憶がないんですよねぇ。
どっちかっていうと「クルマ派」だったのかなぁ。
かといってトミカがいっぱいあったわけでもない。。。

で、ご提案の件ですが・・・乗りますっ!
詳細は後日改めてご相談しませう。

ふぢ~サマ

コメントありがとうございます。

そうですよね。やっぱりキモイですよねぇ。(*´∀`)
でもこの「ちょいキモさ」が子供ゴコロをくすぐるのかも・・・

だくわ~ずサマ

コメントありがとうございます。

木ってそういう効果があるんですか。
食っても腹こわすだけでしょうしね(*´∀`)

ムスコさん反応してましたかっ!
どうですか? 進学祝でお得意のオークションで
落としてあげるとかw

男の子って興味の対象が
『自動車』か『電車』に分かれると聞いたことがあります。

うちの長男はトミカをいっぱい集めてましたね。
次男は電車派
ラムネ菓子付のトーマスを集めまくってました。
今でもきれいに残してあります。
オークションで売ろうかという話もでましたが・・・
よかったら、かんじゅうさん、買ってくださる??

子かんじゅうくん、生日快楽!
私は個人的には好きだけど、
トーマスと仲間たちは‥顔が怖くないですか?
立体的すぎるっ!凹凸あり過ぎっ!
子供たちには怖くないんだろうか‥。

なかなか素敵なおもちゃをお選びになられましたね。
どこかで聞いた話だと「木」というのは
子供の成長においてとてもいい影響があるとか・・・ナイトカ・・・
そのうち、はずしたレールがどっかに行っちゃって
結局は永久につながらなくなるんだな(経験済み)

でもテツのムスコその1はこのおもちゃに
微妙に反応しておりました・・・(買ってやらんぞ!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/38-f238a718

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

