㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



ペットシッター

今日で10日連続更新(日曜日は休んでる)。
うん、頑張ってるね、僕。

そしてアクセス数も気が付けば3000オーバー。
こんなツマラナイ与太話にお付き合い頂き
本当にありがとうございます。

さて、頑張って10日間続けたわけですが
明日から3日ほどお休みをいただきます。

家庭を顧みず会社に逃避しているかんじゅうですが
この度、『家族サービース』という
柄にもない無謀な行為を求められ・・・ちょっと・・・

























                  shanghai.jpg


じゃなかった。


      20051117211755.jpg


上海へ。。。

                                   こういうベタなのは止めなさいってヽ(´ロ`;)

                               ★

旅行に出るといって常に問題になるのが



                       20051117212656.jpg

                              ご飯?? 
                       

                       20051117212710.jpg

                              お客サン??

そう、官兵衛と十兵衛。
子かんじゅう風にいえば、アンベェ(゚∀゚) と ヂュー(´ロ`)。
動物学的に言えば猫と猫。

二泊三日放置というわけにいかず、
かといってお世話をお願いできる
友人やご近所さんがいるわけでもなく

こういう時に頼もしい味方が香港にもいらっしゃいます。
ペットシッターさん。
しかも日本人の方。

お願いを始めてかれこれ数年になるのですが
ヤツらもしっかり懐いて安心してお願いできます。
お願いしてからはいいのですが・・・するまでが結構。。。(;´∀`)

                               ★

出かける数日前、或いは予定が決まった段階で
依頼の電話をします。

か)もしもし、お世話になります。かんじゅうですが。

ぺ)あら、かんじゅうさん、お久しぶり。お元気?

か)はい、おかげさまで。

ぺ)かんクンとじゅうクンは?

か)相変わらずですよ。それでですね、ま・・・

ぺ)そうそう、ちょっと聞いてくださる?もうね。。。

  -ペットのの話とは全く関係のない話が5分程-

  なのよぉ~。

か)あぁ、そりゃたいへ・・・

ぺ)でね。。。

  -更に続いて5分-

か)はぁ。。。(;´∀`)

ぺ)ごめんなさいね。お話ばっかりしちゃって。

か)はぁ。。。(;´∀`)

ぺ)で、かんじゅうさん。何の御用かしら?


ペットシッターの依頼にきまっとるやろうが!

と怒鳴るわけにもいかず。

か)またお願いしようかと・・・(;´∀`)

とやっと話の本題に入るわけです。

試練は更に続きます。


家を空ける前日に鍵を渡しにいくのですが、
↑のような会話の電話をして、会社から歩いて20分程の
ご自宅まで持って行きます。

本当に急いでる時は予め外出の途中だとか
適当に言い訳をつけて逃げ出せるんですが
うかつに何も告げずに訪問すると

1時間は覚悟しないといけない。

えぇ、今日も電話で15分X2回、自宅で30分。_| ̄|○

まぁ、決して悪い方じゃないし
色々気も遣って下さるし
猫語も話せるらしいし

安心してお任せしてますよ。

という、一連の行事も終わって
やっと出発の準備にかかります。


というわけで、いってきます。














言っておきますけど、今回はしませんからね。
前にやったから(*´∀`)


コメント

nevadaサマ

コメントありがとうございます。

うーん、時間にルーズというよりは
時空を超越してるような。。。(;´∀`)
時間にウルサイと言えばアメリカの
ビジネスマンもウルサイですね。
お国柄もあるでしょうがきっちりした人は
何人でも時間は守ります。

バンババサマ

コメントありがとうございます。

思い出されましたか。。。_| ̄|○
しまった。。。ツケの100万ドル・・・(´ロ`;)

お気をつけて楽しんで来てくださいね!
外国に住んでいると日本人でも時間が段々と
ルーズになってくる物・・なんでしょうかね~?
日本人って何かとキッチリしてますよね。
それがいい時と悪い時がありますが・・

はっ!いけなぁい・・・・

忘れてた・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

ミッキーサマ

コメントありがとうございます

ホテルの部屋にPCがおいてありました

まぁ、そう残念がらずに。。。
ちなみにプロフの写真、上海で撮ったものですよ。

ちっ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/39-c518751f

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

