㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)

スポンサーサイト


トマト

またも机の上が散らかってます。

どうして整理しても整理しても散らかるんだろう。。。_| ̄|○
そんな事一切無視して新しい案件を片付けて
また新しい書類が積み重なって。。。悪循環。

あ、明日は銀行のヒトが来るとか言ってたよなぁ。



まぁいいや、更新終わってから。(*´∀`)


で、片付けずに帰る予定なんですよきっと。。。


こんばんわ。整理下手かんじゅうでございます。


                               ★

「かんじゅう製作所」の入居するテナントビルの1階に
地場系のスーパーマーケットがあります。
そんなに広くなく、食料品だけの小さなスーパーマーケット。
しょっちゅう利用するわけじゃないですがあると便利です。


お昼の買い物の時とか


午後、ちょっと小腹が減った時とか


会社に居場所がなくなった時とか


これからの人生に一抹の不安を感じた時とか


「スケートの安藤選手の腋ってお世辞にも綺麗じゃないよねぇ。」
って誰かに言いたい時とか





まぁ、とにかくあったらあったなりに便利だという事です。

その便利さを活用してさっき行って来たんですよ。
ちょっとなんかつまめるモノないかなぁ。。。って。


棚に並ぶお菓子をぼーッと見てた。
ポテトチップスとか、チョコとかビスケットとかクッキーとか
(ところで、『ビスケット』と『クッキー』の違いってナンだろう。)
クラッカーとか。。。


『?!』

ちょwwwwwwwwコレwwwwwwww!


見つけますた。久しぶりのヒット作。





























            20060124193348.jpg

                            トマト!

どう見ても『ぶどう』です。(*´∀`)

日本のお菓子は香港でも大人気です。
ポテトチップスで有名な会社や
「毒入りキケン」と脅された会社も工場を作って販売してます。
日本のお菓子だけを専門に扱った個人商店もいっぱいあります。

だから、香港や外国の菓子メーカーは日本チックなパッケージで商品を売ろうとする事は
よくある事です。

ニホンゴ、難しいですよねぇ。(;´∀`)

街中でも間違ったというか明らかに表記方法を誤っている看板は
よく見かけますし、日本料理店に行ってメニューを見ると

うーメソ(ラーメン)

なんてことはよくある話です。

こんな間違いにいちいち腹を立てたり、笑ってたりしてたら
1年も生きていけません。

そんなワケで僕もこの5年で実に寛容な人間になりました。


しかし、コレはヒドイ。。。というか笑いました。
もう、何の不安もなく「トマト」って言い切ってますもんwww。
ご丁寧に「トマト乾果加入」とまで書いてます。
ある意味確信犯的行為です。

えぇ、もちろん即買いです。(*´∀`)

                               ★

オフィスに戻って早速試食。

まずは箱を開けて。。。


            20060124193359.jpg

                            中身まで「トマト」

袋を開けて。。。。
















            20060124193408.jpg

                           「・・・・・・」(;´∀`)

ナンデ??

なんか急に不安になってきました。

食べる・・・

















_| ̄|○

トマトの味もぶどうの味もしない。。。。

ってか


まずっ!


                               ★

ぶどう風味トマトラスク 14.9香港ドル

_| ̄|○           Priceress

お金では買えない_| ̄|○がある。。。。

スポンサーサイト

コメント

ミッキーサマ

コメントありがとうございます。

基本的に見かけるのはおっしゃるような
「ニアミス」が殆どなんです。
何が言いたいのは理解が出来る。
でもコレって。。。そういうレベルじゃないですよねww。

Chamomile☆サマ

コメントありがとうございます。

残念ながら新種ではありませんでした。
もう緑がブキミでブキミで。。。

つやサマ

コメントありがとうございます。

すごいでっしゃろww。
僕もここまでのハイレベルな間違い
を見たのはは始めてですww。

だくわ~ずサマ

コメントありがとうございます。

英語で思いっきり「GRAPE」って言い切ってますからねぇ(;´∀`)
カタカナの発音だけでも知ってりゃこういう間違いは
起こらなかったはずwww。

吉野屋もアメリカのチョンボのせいでピンチですね。
気長に待ちましょう。

完璧に裏切ってる!う~メソはニアミスですね
美味しくないのか~。残念!!

これはなかなかツワモノ!
もしかして、私たちの知らないところで、新種のトマトが開発されてる??

こりゃすげえ!

トマト?

まぁ、失敗も人生ということで・・・(笑)
それにしてもどこから見ても「ブドウ」ですな。

ビスケットとクッキーの違いは
バターの配合率じゃなかったかな???

神様、明日は某牛丼屋の株が上がってますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/83-a2fb6c04

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

