㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)

スポンサーサイト


赤い_| ̄|○

トゥルルルルルルッ トゥルルルルルルッ


ガチャ


「はい、○○でございます。」


「・・・・・・」


「もしもし?」


「はぁ。。はぁ。。へへっ。」


「もしもし?どちらさまですか?」


「はぁ。。はぁ。。。。。おっ奥さん。。。」


「もしもし?どちらさまですか?切りますよっ!」


「はぁ。。奥さん。。。パンツ何色?


ガチャッ!

ツーー ツーー








トゥルルルルルルッ トゥルルルルルルッ


ガチャ


「はい、もしも『おくさぁぁんっ』


「いいかげんにしてくださいっ!」


「かんじゅうですよ?」


「はぁ??」

ガチャッ!

ツーー ツーー

                               ★

僕ですねぇ、ブログを更新するのはだいたい夜、会社で
ってパターンが殆どなんですけど

会社でエロイタズラ電話書いてる自分に急に寒気がしてきました。

こんばんわ。かんじゅうでございます。
信じてもらえないかもしれないけどこういう電話はしたことありません。

                               ★

さて、旧正月ですよ。
明日が大晦日で明後日が元日。ウチの会社も明日から31日までお休みです。

こちらの女性方は


旧正月に赤い下着を身に付ける習慣があるそうです。
詳しくは知らないんですけど、

「年女の女性は正月に赤い下着を身に付けると厄除けになる。」

とかいう言い伝えがあるらしい。


おかげで旧正月の1ヶ月ぐらい前から
街の下着店のディスプレーは赤一色

赤いブラ

赤いパンチュ

赤いガーターベルト

赤いフンドシ
 etc


見ていて毒々しささえ感じます。

まぁ、当然需要があるから商品が売れるワケですが

僕の運が悪いせいでしょうか・・・
買い求めてる或いは、物色している若い女性を見かけた事がない。

だからって、別にどうでもいいんですけどね。

ただ、遭遇するのは・・・


厄を落とす前に明らかに脂肪を落とすことを真剣に考えた方がいいご婦人や

正月どころか毎日身に付けるんじゃないかという勢いでたくさん買う人
(赤い下着なんて需要がねぇだろうと勝手に思い込んでる。)


とまぁ、お買い上げされてる方には大きなお世話なんでしょうけど。。


でも、悲劇?はコレで終わらない。

香港の一般の方というのは日本の方のように下着を洗濯して干すのに
目立たないように干すとか室内で干すということはあまりしないようで
これまた、堂々と干すわけですよ。。。

しかも干し方もダイナミック。
ぱんちゅなんかクリーニングなんかで付いてくる
針金のハンガーあるじゃないですか。
アレに穿かせて窓の外に干す。

バスなんかに乗ってぼーっと外の景色なんか見てたりすると
アパートの窓枠の軒々に赤いぱんちゅなんが並んだりするワケですよ。

文化の違いとでも言うんですかねぇ
そういうものをしみじみ感じつつ。。。


今更ながら今日はタイトル以外、絵文字使わなかったなと思ったりしてます。


それでは皆さん、楽しい年越しを。
ってオメーだけだよ。
スポンサーサイト

コメント

ミッキーサマ

はーい。また覗きに行きますね(*´∀`)

よねこサマ

コメントありがとうございます。

オトコもオンナも常に臨戦態勢でありたいもんですが・・・

つやサマ

コメントありがとうございます。

いあ、
別に買わなきゃいけないものじゃないと思うけど。(;´∀`)

ありがとうございます!
返事が遅れてすみません。パソコン壊れてました・・・
早速貼らせていただきます!!

赤パン続きますね~

赤パン・・・・持っておりますが
なにせ『勝負おパンツ』なので
まだ活躍出来ずタンスの肥やし

穿いて見たら勝負にぶち当たるかな?♪(* ̄ー ̄)v

わたしも赤ぱん買わないといけないかなあ・・
厄よけはいいけど
男よけになったらやだなあ・・

ミッキーサマ

コメントありがとうございます。

「赤ぱんちゅ」が季語になるがどうかは別にして・・・
確認行為に出た途端バスからつまみ出される事
間違いナシでしょうね(*´∀`)

さて、リンクの件ですけど・・・
ミッキーさんは僕の脳内では
身長149cmアニメ声の21歳という事になってるので
OKです。(*´∀`)
僕の方も貼らせていただいていいですかね?

だくわ~ずサマ

コメントありがとうございます。

あの。。。まさかそのまま1日。。。(;´∀`)

ふぢ~サマ

コメントありがとうございます。
新年快楽~ 龍馬精神~

そちらは爆竹がすごいでしょう(*´∀`)

スケスケ・・・(;´∀`)
さすがにこちらでは頻繁に見る事はなくなりましたねぇ。

年越しぱんちゅ。
日本でも長い赤なふんどしはサメ避けになるとか。
バス乗って数えてみたいな赤ぱんちゅ(季語もばっちり)

話変わりましてかんじゅうさん、リンクなど張らせて頂いても
・・・ダメですか?(上目遣いアニ声で)
年齢は聞かないほうがいいですよ

あけましておめっとーさま

日本でも嫁に下着を贈ってもらうと長生きするとか???
ぜって-贈らないよな~(笑
そういう私は今朝ねぼけておぱんちゅを裏表逆にはいてました。
会社で気が付いたけど今でもそのままです(恥

やはり‥近いぞ香港。
こちらもこの時期、真っ赤な下着ばかりです‥。
香港のお嬢さんがたはどうかわかりませんが、
こちらではあまり下着の色とお洋服の色を気にしない方が多いので‥

スケスケ(゜□゜)

なことも多いワケです。

何色つけてもいいけどね、それはどうかな‥な感じですよ。

良いお年を(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/84-f6bfaa39

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

