㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



家探し 中編

-前回までのあらすじ-

かんじゅうの背後に忍び寄る黒い影。

かんじゅうは歩みを止め振り向きもせず背後の人物に語りかける。

「それ以上近づくと怪我しますよ。」

「・・・・・・」

「何か僕に御用でも?」

「いえ、ちょっとお尋ねしたい事がありましてねぇ。。。けけっ」

「僕はこれから吉野屋に行くんだ。さっさと済まそうじゃないか。」




人に情けをかける事はその人のためにいいことではない

という意味で使われる諺

「情けは人のためならず」

本来の意味は

人に情けをかけるのはその人のためだけではなくいずれ自分にも
返ってくることだからかけるのですよ。

という意味である事はあまり知られていない。。。




家探し 中編

というわけで、不動産屋さんへ向かったかんじゅうファミリー。

今回担当してくれる営業マンに挨拶をして早速話を聞く。

「事前にネットで色々調べていただいていたようですね。」(´・ω・`)

「ええ。相場とか全然わからなかったし。」(*´∀`)

「まぁ、ご覧頂いてわかるとか思うんですけど
新しい建物でペットOKって所は殆どなくてですねぇ。」(´・ω・`)

「で、一応本日ご覧いただく物件は先日FAXさてて頂いたものと
えーっと、、、あっちょっと待っててくださいね。」(´・ω・`)


自分の席に戻ってコピーをとって戻ってきた。


「コレなんですが。。。」(´・ω・`)

持ってきたのは・・・

















分譲マンションのチラシ


「いあ、あのぉウチですね、買いに来たんじゃなくて。。。」(;´∀`)

「でしから、この物件をお貸しできるんです。」(´・ω・`)


















(゚Д゚)ポカーン←かんじゅう

(゚Д゚)ポカーン←嫁かんじゅう

(゚∀゚)アパンパンッ!←子かんじゅう


「あのぉ。。。予算は?」(;´∀`)

一応、希望する家賃は前もって知らせている。

「○○円。」(´・ω・`)

予算内!でもこのエリアなら車があったほうがいいから駐車場代を聞く。

京都市内だと大体1~2万円は家賃とは別に・・・

「家賃込み。大家さんが使ってもいいって。」(´・ω・`)

「そうなると相場より安くなりますよね。」(;´∀`)

「で、冷蔵庫、エアコン、あと小さいテレビ、照明関係とか
出来ればそのまま使って欲しいそうで。。。」(´・ω・`)



















(゚Д゚)ポカーン←かんじゅう

(゚Д゚)ポカーン←嫁かんじゅう

(゚∀゚)エビィッ←子かんじゅう


おいしすぎる。。。あまりにも話がおいしすぎる。

コレはなんかウラがありそうな悪寒。

「なんでまたこんな好条件な。。。」(;´∀`)

「もともと実家がある方らしくってですね、で新築で買って、、、
あ、コレ築1年未満ですから。
それで、住み始めてしばらくしてから仕事の都合でどうしても
実家を生活の中心にせざるをえなかったらしいんですよ。
で、急遽、賃貸に出したいから仲介してくれと
ウチに飛び込んできたんです。珍しいですよこういうパターン。」(´・ω・`)

「はぁ。それにしても安いと思うんだけど。」(;´∀`)

「一応、ウチでも査定したんですが、
確かに駐車場代分ぐらいは安いかなぁってトコですよ。」(´・ω・`)

「ところで。」(*´∀`)

「はい?」(´・ω・`)

「ウチ、ネコがいるのはわかってますよね。」(;´∀`)

「もちろん。ココ、ペットOKです。大家さんも了解済み。」(´・ω・`)

「じゃ、そろそろ見に行きましょうか。」(*´∀`)

                               ★

まずはFAXを送ってきた物件を見に行く。

でも、もう僕の脳内は新しい所にしか眼中にない状態www。

嫁かんじゅうも察したらしく

「アンタ、もうあのマンションの事しか頭にないやろ。」(゚Д゚)

にぼし、、、いや図星だ。(;´∀`)

まぁ、不動産屋サンも大家に見に行くと話をした手前

行かないわけには行かなかったんだろう。

というわけで、そのマンションへ。。。
















すげーーーーーーーーーーーーーーーっ!

モロ今時のマンションwww。

でも、営業マンが何となく歯切れが悪かったのが気になる。。。

「やっぱりイイですねぇ。」(*´∀`)

「これ以上の物件はないと思いますよ。」(´・ω・`)

「でもさ、大家さんも急いでいたあたり考えると。。。」(*´∀`)

「何か?」(´・ω・`)

出る______とか。」(;´∀`)

「出ないと思いますよ。」(´・ω・`)

「隣がスゴイ人とか。。。」(;´∀`)

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越し!引っ越し!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと引っ越~し!!しばくぞッッ!!!! | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ


「それも大丈夫だと思います。」(´・ω・`)

「ヒュー○ー?」(;´∀`)

「違いますw。いあ、実はね借り手がつかなかったら
僕が借りようと思ってたんです。」(´・ω・`;)

「いいの?」Σ(´Д`lll)エエ!!

「商売優先ですよ。」(´・ω・`)

「エライねぇアンタ、営業マンの鑑だねぇ。」(*´∀`)

「奥さん、ココでいいよね?」(*´∀`)

「いいよぉ」(゚Д゚)

「じゃぁ、そういうことで手続き始めていただけますか?」(*´∀`)

「わかりました。」(´・ω・`)

というわけで、アッサリ決定。

これで、今回の来日の目的は達成できたわけだ。

まぁ、実際住んでみないとわかんないですけど

今回は本当にツイました。(*´∀`)

                               ★

さて、家探しのお話はこれで一旦終わり。

でも後日談がありまして・・・


はい、いつの間にか人気キャラになった
あの方が登場します。

そのお話は次回に。。。

コメント

なにやら

怪しい証券マンの「本当はボクが買いたいくらいですよ~」
と同じような匂いがする・・・・(笑

・・・・株なんて大嫌いだぁぁぁぁ~っ

着々と進んでいらっしゃるご様子・・・と思いきや、また出るんですね!?(←なにが)
でもとりあえず、帰国したはいいけど住むトコがないっ!!!って事態だけはなさそうで、よろしゅうございました^^ で、車も手に入れないといけないわけですね? ご一緒にチャイルドシートはいかがですか?(←マクドナルドお姉さん風に^^)

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです

ついに母の登場ですね
引越しババァ・・・力作
ニヤリ

ひょえ。
久々来てみたら‥。
帰任ですか?春から京都すか?
お疲れさまでした~。
スムースに家見つかって、良かったですね☆
いいな、いいな、いいな‥。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/88-35c81394

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

