㈲かんじゅう製作所 香港事務所

           コッソリ京都に帰ってます。(;´∀`)



ちょっと振り返ろう その1

いきなりですが3月28日のお話。。。

前日の夜、僕は香港から京都に入り

その日はいわゆる『帰任初日』ってヤツだったわけです。

まずは社長に挨拶。

そして総務・人事担当のエライ人に挨拶。


「かんじゅうクン、ご苦労さん。」(´・ω・`)

「はぁ、で僕はナニやればいいんですか。」(;´∀`)

「コレが今期のうちの会社の組織図なんだけどね・・・」(´・ω・`)

「僕は・・・」(;´∀`)

「ココ。」(´・ω・`)

「なんスか? この企画部って??」(;´∀`)

「まだ、詳しい事決めてない。」(´・ω・`)

「宴会の企画とか、社員旅行の企画とか・・・」(;´∀`)

「取締役に幹事やらせるほどウチはヒマじゃない。」(´・ω・`)

「体のいい『窓際』ってヤツですね。」(;´∀`)

「取締役窓際にしてどうすんだよっ」(`・ω・´)

取締られ役じゃないんですか?」(;´∀`)

「それ、面白いね。今度使っていい?」(´・ω・`)

「で、僕の席は・・・」(;´∀`)

「2階の営業の連中が座ってる所の奥。」(´・ω・`)

というわけで別に一人で行ってもいいのだが一応案内してもらう。

「ココね。」(´・ω・`)

「文字通り『窓際』ですな。」(;´∀`)

一応、ココで3年間勤務した経験があるんだから

ポジション的には「窓際」じゃないことは理解してるが・・・

知ってんだよ。。。













夏は西日が背中を突き刺し


冬は隙間風が身を切り裂く













立場も体もえらい場所じゃねーかよっヽ(`Д´)ノ
 ※関西弁で「えらい」は「しんどい」「大変」を意味する事があります。


「そういうわけで、ココだから。」(´・ω・`)

「あい。。。」(;´∀`)

「じゃ、シャチョーとこ行って打合せやろうか。」(´・ω・`)

「打合せじゃなくて取調べじゃないんですか?」(;´∀`)

「ナニソレ?」(´・ω・`)

「だって取締られ役ですから。。。」(;´∀`)

「さすが香港帰りは冴えてるねぇ」(´・ω・`)


















褒められてもちっとも嬉しくねぇ _| ̄|○


というわけでこんばんわ。かんじゅうです。

ちゃんと生きてますよ。


                               ★

そうなんですよねぇ。

日本に戻ってあっという間に3週間過ぎちゃいました。

仕事はというとまぁ、↑のような状態ですから(;´∀`)

香港にいるころと比べると随分のんびりしたもんです。


ただ・・・

やっぱり気になるんですよね人目が。

あっちにいる頃なんてみんながバタバタしてる勤務時間中でもお構いナシに

ブログの更新とかメッセとかヘーキで出来たんですけどね

さすがにはばかる。(;´∀`)

ナニやってるか傍から見てても全然わからない位置だから

PCに向かって仕事してるんだろうなって思われるんでしょうけどね

でも、やっぱりバレちゃいやだしなぁとなってしまうわけです。


というわけで、この更新を書くのに2日もかかってしまいますた。

当分はお昼休み中とか、寄る仕事が終わったあとにコソコソ・・・

ってパターンなんでしょうね。

ケータイで更新って手もありますが、














やり方忘れた。_| ̄|○


というわけで、今回はここまでっ。

コメント

Chamomile☆サマ

コメントありがとうございます。

統計も何も・・・ウチの会社で海外勤務経験してるの僕だけ(;´∀`)

改めて
おっかえりなさいましぃ~ (*・ー・*)ノ

で、早速ですが・・・
またブログの名前、考えないといけないですね (*^m^*) くっくっ

>「香港帰りは冴えてるねぇ」
って、根拠ないですよね(笑)  

それともかんじゅうさんの会社では、海外勤務すると、こういう能力が増すという統計があがっているんでしょうか?≧(´▽`)≦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanjuu1968.blog16.fc2.com/tb.php/93-13bcd20f

 | HOME | 

Appendix

かんじゅう@香港

かんじゅう@香港

MSN Spacesより
引っ越してきた
バカ駐在員です。
il||li_| ̄|○ il||li

FC2Ad

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

